カレンダー

2024/03
     
2930
31      

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

3億の車

by 唐草 [2014/04/08]



 高級車って言ったら、みなさんは何を思い浮かべるだろう?
 フェラーリ?ベンツ?
 何となくヨーロッパ車を思い浮かべそうな気がする。
 実際のところ、ヨーロッパには億単位のお値段がついた車がなん車種かある。
 フェラーリにもメルセデス(自動車好きは絶対にベンツとは言わない)にも億に手が届くような車はある。フェラーリだったらENZO、メルセデスだったらSLRとかSLS AMGあたりだろうか?でも、本当のセレブとアラブの富豪が顧客であるヨーロッパの自動車メーカーにしてみれば1億程度の車は珍しくない。
 最上位車種となると、日本円で3億円ぐらいとなる。
 まさに桁違い。
 本当に住む世界が違うんだなぁと思わされるお値段だ。
 日本に輸入されることなんてないし、そんな車を見る機会なんてモーターショーぐらいだろう。
 そう思っていた。
 でも、どうやら世界5台限定の自動車の1台が日本で売られているらしいという情報を耳にした。
 その車は、イタリアのスーパーカーメーカーであるPaganiのZonda Revolution。お値段は、約3億円。
 東京の代理店に展示されているらしい。いや、展示と言うより鎮座しているといった方がお似合いかもしれない。
 正直言ってすごく見に行きたい。
 でも、そんなスーパーカーを扱うような超高級自動車ディーラー店なんかとてもじゃないけど入れない。窓ガラス越しに覗くのが精一杯。でも、東京の一等地にある店を外からジロジロ覗き込むのも恥ずかしい。
 うーん、せっかく日本に、しかも東京に来ているというのに、実車を目にすることは難しそうだ。いや、ここは恥を忍んでいくべきなのか?
 
 余談だが、こういう超高級車を買うんだったら一括支払いで買ってもらいたい。ローンで乗るスーパーカーってカッコ悪くない?