カレンダー

2014/04
  
   
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

RMT業者を利用する

by 唐草 [2014/04/14]



 今年の初めにも書いているが、ドラクエXにもRTM業者が少なからずいる。
 運営はしっかり対策を行っていると実績を発表しているが、一向に業者が減っている気配は見られない。お金を多く落とす敵や高価な素材を落とす敵がいるエリアは、一目で業者だと分かるようなお金儲け構成のPTが黙々と敵を倒し続けている。
 フェアプレーで遊んでいるとRTMで楽々お金を得て強い装備を持っている人なんかを見ると、嫉妬と軽蔑の入り交じった感情になりそうだ。オフラインでは改造擁護派のぼくでさえ、利用規約違反をしているRMT行為には手を出していない。ぼくの場合は、ソーシャルゲームの課金と同じで青天井だから怖いというのが本音だが。
 一向に減らない業者を目の敵にするのも自由だが、嫌ったところで業者がいなくなることはない。
 どうせ業者が存在し続けるのなら、徹底的に利用してしまおう。これが今のぼくの考え方。
 前に業者について書いたときよりも、さらに踏み込んだ考え方となっている。
 今、ぼくは業者が好む職業と装備で自分のキャラを登録している。お金儲け目的で倒す敵に焦点を合わせた装備だ。廃人クラスの強装備で身を固めると廃プレーヤーにすぐ雇われてしまう。そういう人がギリギリ選ばない売れ残りになりがちな程度の装備で預けている。こうすることによって高い確率で業者に雇われる。
 業者に雇われれば、ぼくの目的は達したようなものだ。
 業者のbotが稼ぐゴールドのおこぼれを余すことなく回収するだけ。何もしていないのにどんどんお金が稼げる。
 武器1個100万Gだとか装備一式300万GというハイパーインフレなDQXの世界で1日8000Gなんて微々たるものかもしれない。でも、こんなに楽に稼げる方法があるなら利用しない手は無い。必要悪というのとはまた違う話だが、違反者をルールを破らずに最大限利用するのはスマートなやり方だろう。
 まぁ、人によってはぼくのことを業者幇助呼ばわりするかもしれないけれど。