カレンダー

2024/04
 
20
21222324252627
282930    
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

待ち遠しい

by 唐草 [2014/07/14]



 先週、缶バッジをオンラインでオーダーした。オーダーと言っても通販サイトで購入した訳じゃ無い。もう少しレベルの高いことをした。
 ぼくがデザインした缶バッジを発注したのだ。
 デザインは2種類。最小ロットが20個なので、合計40個ものバッジをオーダーしたことになる。どう考えても多いのだが、最小単位が20だから仕方がない。各10個ぐらいは、捌ける予定がある。
 ぼくが利用したサイトを見ると「最速5営業日で発注いたします」と書かれている。土日休みの会社のようだから、要するに1週間で仕上がると言うことだ。
 今日がちょうど5営業日目。
 ワクワクして今日を迎えたのだが、残念ながら荷物は届かなかった。それどころか発送したという連絡もなかった。
 ちょっと残念。
 まぁ、最速で5営業日なのだからキッチリ5営業日で来るとは保証されていない。土日を挟んでいるので長く感じるが、品が届くまでもうしばらくかかることだろう。届くまであと数日、このヤキモキした気分に包まれることになるだろう。なんだが発売日にゲームの到着を待っているのに似ている。
 缶バッジを作るのはこれが初めての経験。どんな仕上がりになるのか想像もつかない。1つだけ心配な点がある。それは、バッジの巻きしろというエッジの部分。曲面の処理になるのでデザインが正しく反映されているか非常に気になる。また、色だって見本無しの生産なのでちょっと気になる。意図通りの発色をしてくれるのだろうか。
 あぁ、届くまでこの心配が付きまとうのか。でも、イヤな心配ではない。期待のこもった心配である。早く来ないかなぁ。