カレンダー

2024/04
 
20
21222324252627
282930    
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

理想の袋が見つからない

by 唐草 [2014/07/19]



 缶バッジを渡す際にどうやって渡そうかと考えていた。実は、2種類作っているので、むき身で渡すのは面倒だ。初対面でバタバタしているときに「○○さん、同じの2個受け取ってる」とか言ってゴタゴタするのはスマートじゃない。初めから2個セットにして渡せた方が安全だろう。
 どうやって2個セットにしよう?
 クラフト用紙(茶紙)の小さな紙袋かなんかに入れて渡せばスムーズにことが進むだろう。開けるワクワク感もあるだろうし、気に入らなければ袋のまま捨てればいい。
 そう思って、ぼくが理想とする小さなクラフト用紙の紙袋を探しに街をうろついた。
 まず寄ったのは、駅前の100均。
 何種類もの袋が売られているが、ぼくの求めているような実用一点張りの無味乾燥とした袋はない。ギフト用コーナーを覗くとかわいい模様がプリントされた袋ばかりだし、事務コーナーを覗くと茶封筒ばかり。その中間に位置するものが欲しいんだ。
 次に寄ったのは、ロフト。ここなら選択肢も豊富だろう。確かに選択肢は豊富だった。でも、その豊富さは女子好みな方面にのみ発揮されていた。何が悲しくてドラクエグッズをムーミンの紙袋に入れなくてはならないんだ。しかも、この紙袋って缶バッジの原価並みの値段じゃないか!?と焦る結果に。
 続いて、別の駅の大きな100均へ寄ってみた。
 知らない店なので商品を探すのに苦戦することになったが、ぼくがイメージしていたとおりの紙袋を見つけることに成功した。お値段は、20枚で100円!そうだよ、無地の紙袋なんてこんな値段で良いんだよ。オシャレでかわいいリボンなんかぼくのガラじゃない。