カレンダー

2014/07
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

VUだ!

by 唐草 [2014/07/24]



 待ちに待った、ドラクエXのアップデートだ!
 有給を取得して朝からプレーに励む冒険者たちも多いようだ。ぼくもそうしたいところだが、フリーランスの悲しい現実が目の前に立ちはだかる。ぼくに有給なんて存在しない。
 それに今日は、重要な授業。半期の成果物を発表する〆の授業だ。這ってでも行かなくてはならない。
 午前6時に起きると、まずゲームのアップデートを当てる。こうしておけば、帰ってきてすぐにプレーできる。それに早朝の方が、サーバ側が空いているので転送速度も速い。早起きは三文の得とはこういうことを言うのだろう。
 通勤電車の中では、アップデートリリースを読みながら帰宅後にどの順番で新コンテンツを遊ぶかを考えていた。授業が始まりメンテ終了時間が近づいてくるのを確認したらソワソワしてしまいそうな気分で教室へと入る。
 でも、まぁそこは大人だ。頭を切り替えて授業へと望む。玉石混合の発表が続くが、それなりに面白いのでゲームのことは忘れて講評を行っていく。そうこうしているうちにお昼時になり授業が終わる。
 ここでひとつの選択に迫られることになる。
 学校で昼食をとってから帰るか?それとも食べずに家へと一直線で帰るか?
 事実、食べずに直帰したこともあった。でも今日は、学校で食事をすることを選んだ。だってアップデートは終わっているので、家に帰っても食事をする時間を捻出できそうに無いんだもの。
 食事を終え、今日が午前中だけの授業であったことに感謝しながら帰路に就く。
 なお、授業の休み時間にTwitterを覗いて、攻略情報を仕入れていたのはここだけの秘密です。