カレンダー

2024/04
 
252627
282930    
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

次は何のバッジを作ろうか

by 唐草 [2014/07/29]



 先日のオフ会で好評だった(とぼくは信じている)オリジナル缶バッジ。少数ロットから生産してくれる業者もあるので、本当に気軽に作ることができる。送料の占める割合が大きいけれど、1個80円で生産することができた。データの入稿もイラストレータのファイルをアップロードするだけで実に簡単。
 缶バッジ作成キットのようなものを購入して自分で作るよりも、業者へ発注した方が安価にクオリティーの高いものが作れるだろう。
 今回の1件で、完全にオリジナル缶バッジ作成の味をしめた。なんのあてもないのだけれど、次のバッジを作ってみたくてウズウズしている。
 ぼくは普段Webコンテンツしか作っていない。だから、缶バッジのように実際に手に取れるものを作ることがない。そんなこともあって、手に取れる完成品に感激をしているのだろう。
 さて、次は何のバッジを作ろうか?
 オフ会やら販売会なんかのイベントがあると分かっていれば、狙いも絞りやすい。どんな人がどんなものを求めているか想像することができれば、デザインも容易になる。
 でも、今のぼくにそんなターゲットはない。
 純粋に個人の楽しみとしてバッジを作りたいと思っているだけだ。いうなれば、ノートに落書きをしているようなものだ。
 そういう状況だと、案がまとまらない。作りたいと思う意思だけが空回りしているのを感じている。あぁ、本腰を入れて作成できるようなきっかけが欲しい。