カレンダー

2014/09
 
    
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

ゲームで過労

by 唐草 [2014/09/21]



 休みの日はたいていゲームしかやっていない非生産的なぼくだけれども、今日はいつも以上にゲームをやった気がする。
 先週ぐらいの記事に「ぼくは都合のよいフレンドを求めているだけだ」というようなことを書いた。その後、いろいろ考えていて思ったことがある。ぼくは、誰かに誘われるより、誘うことの方が多い。これって、要するに誰も誘ってくれないから、自分から誰かを誘わないと遊べないという事ではないのだろうか?
 そう思って、ちょっと落ち込んでいた。
 でも、幸いなことにそうでは無かったようだ。
 どうもぼくは、他の人から見ると忙しそうに動き回っているように見えるらしい。だから、誘いにくいようだ。先日から追加された「いまヒマ」アイコンを使ってヒマアピールをしたら結構誘ってもらえるようになった。
 そうだよなぁ、ガチレベル上げエリアで暇つぶしをしていたら、忙しそうに見えて得しまうよなぁ。ヒマなんで刺激を求めて強敵エリアで遊んでいるなんて気がついてもらうのは不可能だ。自分だって、強敵エリアで遊んでいる人を積極的に誘おうとは思わない。
 さて、「いまヒマ」アイコンのおかげで誘ってもらえたのは、ありがたい。
 でも、昨日は正直誘われすぎた気がする。
 お昼前にインをしたら強めのボス巡りに誘われた。ここで5連戦ぐらい。
 夕方、ちょっと顔を出したら、ボス巡りを募集していたのでこれに乗っかった。ここでも5戦以上遊んだ。
 そして夜遊んでいたら、またまたボス巡りに誘われた。弱いのが中心とはいえ、15連戦ほどした。
 少なくとも25回は戦った。たぶん合計で30回ぐらい戦ったと思う。
 1ゲーム5分程度とはいえ、高い集中力を要求されるゲームをこれだけ繰り返したので、さすがに疲労の色が見え隠れした。実は、高い集中と興奮による血圧上昇で軽い頭痛になっていた。心底、アホだと思う。