カレンダー

2015/01
    
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

ダラダラ

by 唐草 [2015/01/10]



 今日は、驚くほどダラダラした1日だった。どのくらいダラダラしていたかを人に伝えるのは難しいが、頑張ってみようと思う。
 10日の記事を書こうとかれこれ2時間ほど粘って記憶を遡ってみたのだけれども何も思い出せなかった。寝る前に海外ドラマを見たことぐらいしか思い出せなかった。いったい朝から何をしていたのだろう?そもそも朝から起きていたのだろうか?脳が溶けてしまったのではないかと思うほどに特記事項がなにも思い出せない。正直言って、夕飯以外食べたものも思い出せない。なんだか、一日中ゲームで遊んでいたような気もするが、一日中タブレットを握っていたような記憶もある。でも、タブレットではゲームをやっていないはずだ。いったい、何をしていたのだろう?
 なにか思い出せることはないだろうか?ああ、そうだ。ひとつだけ覚えていることがある。
 1日中パジャマだった。着替えることなくパジャマで活動していた。
 これだけは確かな事実だ。
 今着ている厚手のパジャマは、恐ろしく暖かい。ヘタに着替えるよりもパジャマのままでいた方が十分に暖かい。だから外出するチャンスでもないと着替える気力が起こらない。さすがにパジャマのままだと病人のような気分になることがある。でも、この季節は室内用のジャケットやらガウンを羽織っていることが多い。そうなると、鏡に映った自分の姿を見てもまるで着替えたかのように見える。そのせいで、ますます着替えるチャンスを失う事となる。
 食べ過ぎた!と自覚して散歩やら運動をしていたお正月休みが健康に見えるほど堕落した1日だったことは確かなようだ。たまにはこういうダラダラした日があってもいいよね。なんか週に少なくとも2回、多い週は4回ぐらいあるような気もする。でも、あくせくコマネズミのように動き回るのよりはずっといい。