カレンダー

2015/04
   
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

エイプリルフール2015

by 唐草 [2015/04/01]



 今年もエイプリルフールがやってきた。WebやTwitterを通して嘘を発信する企業が今年もたくさんあった。
 でも、なんだか今年はあまり楽しめなかった。
 ぼくが年を食ってしまったというのが、嘘を楽しめなくなった一番の理由かもしれない。でも、これ以外にも理由があるような気がしてならない。
 具体的にどこのネタがつまらなかったかは書かないけれど、なんだか義務で嘘をついているような印象を受けたところがいくつかあった。「今日、嘘をつけない自分は時流について行けないと思われるから頑張って笑える嘘を作りました!」というような感じだ。
 一言で言えば、人を騙す気概が感じられないんだ。
 そんな健全で人畜無害のサイトを見て、ぼくはなんだか意識高い系に通じる痛々しさを感じていた。
 昔からぼくはエイプリルフールに完成度の高い嘘を求めている。一見してすぐにネタだと分けるような嘘ではなくて、今日が4/1だと知っていても疑わないような嘘に騙されたいのだ。
 こういう希望があるので、「今日はエイプリルフール!おもしろい事を言うよ!1日だけのお祭をみんな楽しんでね!」みたいなスタンスが好きになれない。もっと本気で騙しに来てほしい。
 さて、自分のことを棚に上げ人のことを厳しく言ってきたが、このサイトでエイプリルフールネタをやらなくなって久しい。このセリフは、去年の4/1にも書いている。
 実はちょっとした小ネタを思いついていたのだが、さすがに不謹慎なので大々的には作らなかった。
 
 カップ焼きそば『ペヤング』が、生産再開時にモンハンとコラボ。『ペヤングG』発売決定!
 
 と言うのを考えていたのだが、死体に鞭打つような嘘なので却下。とか言いつつも、ここに書いてしまう鬼畜の所業。