カレンダー

2015/05
     
      

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

モンハン triはどこに?

by 唐草 [2015/05/06]



 久しぶりにモンハンで遊びたくなった。
 ぼくの手元には、MHP2G、MHP3、MH3、MH3G、MH4がある。どれで遊ぼうか。
 気軽に遊びたいのでGが付く物はやめておこう。携帯ゲーム機ではなく大きな画面で遊びたい気分だ。そうなると選択肢は1つしかない。
 MHFをダウンロードするという意表を突く変化球のような選択肢もあるのだけれども、それはパス。込み入ったことはしないで素直にWii用のMH3で遊ぶことにした。
 Wiiで遊ぶのは実に久しぶりである。DQXのPC版が発売されて以来、Wiiには触れていないような気がする。ケーブル類もすっかり片付けていた。
 押し入れを引っかき回してWiiをセットアップする。Wiiと言えばセンサーバーだが、モンハンには不要なのでセンサーバーはつながない。Wiiらしさを完全に放棄したWiiがぼくの机の上に現れた。
 さて、ソフトはどこにしまったんだっけかな?
 本体がしまってあった箱とは別の箱を漁ってディスクケースを発見した。モンハンはお気に入りだったせいか、他のソフトよりも丁寧にしまわれていた。何年も経っているのにケースの表面がツルツルしている。
 ディスクを取り出すべく、勢いよくケースを開けた。
 だが、そこにあるべき物は収まっていなかった。説明書しか入っていない。ディスクは影も形もない。
 えっ!?
 だが、焦るのはまだ早い。
 よく遊んでいたゲームなのでディスクだけ別のケースにしまっているのかもしれない。そう思って、家中のディスクケースというディスクケースを開けていった。だが、どのケースにも収まるべきディスクが収まっているだけで、モンハンは入っていなかった。
 すごくイヤな予感がする。
 少し前の大片付けの記憶が蘇る。3月まで契約していた会社は、ゲーム関連の会社だった。契約が終わったので会社から借りていたゲーム機やらソフトをまとめて送り返した。その時に間違って私物のモンハンを送ってしまったのかもしれない。これだけ探して見つからないのだから、そうとしか思えない。
 だとすれば、ぼくは空箱を後生大事にしまっていたことになる。ああ、なんてことだ。