カレンダー

2015/05
     
      

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

レイバン

by 唐草 [2015/05/19]



 長年愛用してきたサングラスのネジが緩くなってきている。何度締めてもすぐに緩んでしまう。もう寿命なのかもしれない。ぼくは乱視の影響もあって1年中サングラスを使用している。ある意味、生活必需品だ。壊れてしまったら大変な事になる。
 長年愛用してきたと書いたが、かれこれ15年ぐらい使っているはずだ。多感な高校生の頃に映画『マトリックス』を見て「サングラスカッコええー」と思ったのが購入のきっかけ。高校生の頃はお金なんてあんまり持っていなかったくせに良いサングラスが欲しかった。1000円で売っているようなプラスチックのサングラスは絶対にイヤだった。映画に出てきたような細身の黒いメタルフレームのサングラスが欲しかった。
 オシャレサングラスは高校生には高すぎた。お年玉を握りしめて買いに行けば買えないこともなかったが、財政破綻待ったなしだ。ゲームとかマンガが一切買えなくなってしまう。そこで、高校生らしい戦略を採ることにした。親をどうにか説き伏せて買ってもらったのだ。それが今も使っているレイバンのサングラス。
 15年使ったことを考えれば、コストパフォーマンスは悪くない。
 何事にも限界がある。ぼくのレイバンもそろそろ寿命が近づいてきている。ここらでサングラスを新調しよう。
 15年の信頼があるので次に買うサングラスもレイバンにしたい。
 現代においてネットで買えないものは無い。もちろんサングラスだってネットで買える。でも、メガネはフレームの微調整があるので実店舗で購入したい。
 レイバンってどこに行けば買えるんだ?アウトレットモールで直営店を見たことがあるような気がするが、新製品を扱う専門店を見たことが無い。都会に行かないと買えないのだろうか?
 調べてみた結果、直営の専門店は無いらしい。代理店経由だけの販売のようだ。直営店無しという販売スタイルが、ちょっと前にツイッターで偽レイバン販売が流行ってしまった理由の1つなのだろうか?