カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

パンツが行方不明

by 唐草 [2015/06/15]



 暑い!
 春先に買ったチノパンを履いていたのだが、どうにも暑い。ジーンズに比べればずっと薄手だが、30℃近くなる今日の気温の前ではチノパンでも厚すぎる。今日は1日中家での作業。人目をはばからずに好きな格好をしていて問題無い。もっと夏らしいズボンを履いて涼を得よう。
 とは言え、膝丈の短パンを履くのは少し早い気がする。こう言うときは、7分丈ぐらいが良いだろう。去年買ったクロップドパンツの出番が今年もやってきたようだ。
 クロップドパンツって使える季節や場所が限られている印象がある。真夏に家でダラダラしているときは短パンで十分。逆に出かけるときは、電車や店舗の中は冷房が強いのでにょっきり出ている足首が冷え切ってしまう。冷房に頼らなくても良いぐらいの健康的な暑さの時にだけ活躍できるズボンというイメージがある。まさに今日みたいな日のためのズボンだ。
 さて、どこにしまっただろうか?
 先日衣替えを行ったときに短パンは出しておいた。でも、クロップドパンツは見なかったような気がする。ズボンをしまってある引き出しを逆さにして中身を確認してみたが、やはりクロップドパンツはなかった。衣替えの際に出し損ねたのだろうか?押し入れに眠る衣装ケースを出して中身の確認を行う。しまった冬物の中にも、まだ出していない夏物の中にもぼくの探すクロップドパンツの姿はなかった。
 では、いったいどこにしまったのだろう?
 手狭な我が家にズボンをしまえる場所なんてそうたくさんは無い。何かの間違いってこともあるので和服をしまっている場所を確認したが当然無かった。また、冬物のコートをしまってあるクローゼットの中をダブルチェックしてみたが、やはりそこにも無かった。
 何かの間違いでクロップドパンツを捨ててしまったのだろうか?それとも、紺だと思っているが実は別の色で見落としているだけなのだろうか?分からない。いったいぼくのパンツはどこへ消えたのだろうか?しかたがないので、今日は短パンで我慢しよう。