カレンダー

2015/07
   
 
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

沖縄のイメージ

by 唐草 [2015/07/13]



 先月参加した大阪オフ会用のグループDMに次回のオフ会開催候補地が決定したとのメッセージが入っていた。大阪を含め3つの都市が候補地として記載されていた。基本的にグルメツアーらしいので、ぼくとしては開催地がどこであれ不参加が確定したようなものだ。そもそも関西組の中の人を見てみたいという一念だけで参加してきた先月のオフ会。ぼくの目的は完全に果たされている。
 先月の場合は、寝る前にお土産のまんじゅうを食べ過ぎて胸焼けをおこして一歩でも動けばゲロを吐きそうな状況に陥っていたというぼく自身の落ち度もあるのだけれども、オフ会の主催の企画を完全に無視して自由気ままに行動していた。基本的に集団行動が大の苦手なので、テーマパークで遊びましょうとか有名店をハシゴして名物料理を堪能しましょうみたいな流れはキライなのだ。
 挙げられた候補地は、どこもイマイチだった。だから、既にゲームを引退して9ヶ月経っていて存在感0なぼくが議論の流れを無視して別の場所を提案した。
 「沖縄がいい」
 ぼくが沖縄を提案した理由はいくつかある。純粋に行ったことがないというのが一番の理由だ。とは言え、別段行ってみたい理由もないのでオフ会などの口実がないと行く機会が無いだろうという考えもある。日焼けしないような装備に身を固め海岸沿いをダラダラ歩くか、米軍基地に行ってF-22とかMV-22を見てきたいという地味な目標ならある。泡盛だとかゴーヤにはあまり興味はない。
 ぼくの提案を受けて反応した人がいたのだが、「○○さん(ぼくのハンドルネーム)って、沖縄のイメージ無い」と言われてしまった。
 まぁ、確かにぼくの色白で細くて見るからにオタクな風貌に沖縄のビーチのイメージはないだろう。南国ビーチで海パン履いてナンパとかしてそうなイメージは皆無だろう。基本的に寒いところが苦手で、高温多湿な方が好き。海とか河とか水の流れている風景が大好き。だからダラダラしに行くには沖縄が良さそうなんだけどなぁ。もちろんオフ会で沖縄行きが決定したとしても、基本的には自由行動でブラブラすることになるだろう。