カレンダー

2015/07
   
 
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

MGSV GZ

by 唐草 [2015/07/21]



 先日、PS4のゲーム『WITCHER 3』をクリアした。やり残したこともあるので2周目を遊ぼうかと思ったが、まだクリアの余韻に浸っていたい気分だ。もう少し熱を冷ましてから2周目に取りかかろうと決めた。
 そう決意したのは良いのだが、遊ぶゲームが無くなってしまった。せっかく高いお金を出しいてPS4を購入したのに、これでは1ヶ月も経たないうちにタダの黒い箱に成り下がってしまう。もっと活用してやらないとPS3の二の舞になる。
 なんのゲームで遊ぼうか?
 基本プレー無料のゲームや体験版を落として次なるゲームを探してみたのだが、どうもパッとしない。これだ!と思えるものがなかなか見つからない。
 PlayStation Storeを眺めていたら9月に発売される『MGSV TPP』の宣伝が掲載されていた。ぼくは、ヨドバシ.comで予約済みだ。DL版でもよかったのだが、ポイント割引に惹かれてディスク版の購入を選んでしまった。先月あたりにMGS2 HDを購入して「メタルギアシリーズが好きなのかよく分からない」とか書いていたが、結局のところ購入を選んでしまった。
 宣伝を見て思いだしたのだが、MGSV TPPのプロローグ的なゲームがあったはずだ。そう、『MGSV GZ』とかいうゲームだ。
 このゲーム、前にPS3版の購入を見送っている。本編の発売が遅れまくったので先行発売されたような位置づけだし、なによりもボリュームが少ないとの評価を受けている。お値段は2500円ぐらいとお安いのだが、安かろう悪かろうの典型のような気がしていた。
 でも、ヒマだし、TPPの前に新しくなった操作方法をマスターしておきたいしとかブツブツ言っている内に気がついたらDL版を購入していた。ふらっと迷った瞬間に購入できてしまうDL版の魔の手に落ちてしまった。
 こうして、ぼくのPS4には『MGSV GZ』と『WITCHER 3』がインストールされることとなった。どちらのゲームの主人公もヒゲ面のオッサン。ぼくのPS4は、ヒゲ面のオッサンをFull HDで表示するための機械となる運命にあったようだ。