カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

EP VIII

by 唐草 [2016/01/21]



 やっとSTAR WARS EP VIIIを見に行けた。
 本当は去年の大晦日に見に行く予定だったのだけれども、色々あってキャンセルになってしまった。そのあともなかなか都合が付かなくて延ばし延ばしにしている内に20日を越えてしまった。本当に「ようやく行けた」と思えた。
 あまり公言はしていないが、ぼくはSTAR WARSが好きだ。小さい頃に見て以来、SFの原点というべき存在になっている。だから、EP VIIIは絶対に見るつもりだったし、見るなら絶対に映画館に足を運ぶつもりだった。
 映画の中身に関しては語り出したらきりがないのでここではまだ取り上げない。旧三部作(4,5,6)が好きな人にとっては、十分に楽しめる内容だと思う。これぞ王道というストレートな物語をワクワクしながら楽しめた。
 ただ、ひとつ問題があった。
 最近、妙にトイレが近くなっている。動かないでいると2時間おきぐらいにトイレに行きたくなる。困った事にEP VIIIは、2時間半ぐらいある。見る前から一抹の不安があったのだが、その不安は的中してしまった。半ば意地でトイレに立つことはなかったが、映画の終盤は画面の中と同様に厳しい戦いが強いられる状況となってしまった。このことだけが心残り。