カレンダー

2016/02
 
      
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

温泉は見えているのだろうか?

by 唐草 [2016/01/31]



 シナリオモードそっちのけでフリービルドモードのみを楽しむことが定着しつつあるぼくの『ドラクエビルダーズ(DQB)』生活。
 他人の家を見ていて気になったことがある。
 どの家も水を利用していない。
 自宅建築エリアの初期位置が水面より少し高いところにあるので水を引いてくることはできない。でも、逆に自宅のエリアを水中に設定すれば、自宅の庭に池を作ることも可能だ。
 まだ、そういう大胆なことにチャレンジしている人はいないのだろうか?
 それともシステムの都合上、オンライン公開時に水は干上がってしまうのだろうか?
 気になる。
 水のある風景を作りたいぼくとしては、タイムアタッククリアでもらえる報酬よりもずっと気になる。
 自分自身の家をオンラインモードで閲覧することはできるのだろうか?他人からどう見えているのかを確認してもらいたい。ただ、ゲーム内で相手から感想をもらう機能はない。確認してもらうために共有コードを公開するとPSNアカウント名まで筒抜けになるから公開したくない。自宅がどうなっているのかは、他人にしか分からないというジレンマが辛い。
 もし、「にしょくのみず」という家を見つけたら水が存在していたか教えてください。水の存在とか言うとなんだか火星の話みたいだな。