カレンダー

2016/04
     
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

もうクリア

by 唐草 [2016/04/10]



 ゆっくり楽しもうと思っていた『Fallout 4』のDLCをもうクリアしてしまった。1日1クエストと決めてゆっくり進めていたのだが、4クエストしかなかったので早々にクリアすることになってしまった。ぼくの予想だと5クエストはあると思っていたんだけどなぁ。
 でも、ボリューム不足だったという訳ではない。
 1クエストのボリュームが、本編メインシナリオと同等にしっかりしていたので満足感は十分にある。特にDLCで追加された建物は、本編のどの建造物よりも複雑だった。
 DLCは、追加クエストだけではない。DLCを導入したことで、ゲームの世界観はさらに複雑になった。
 元から軍隊(B.O.S)とギャング(レイダー)と傭兵団(ガンナー)とゾンビ(グール)が入り乱れていたところにロボット軍団(メカニスト)が追加された。世界の至る所で、先に挙げた軍勢が乱戦を繰り広げている。勢力が増えて、より頻繁に小競り合いが起きるようになった。
 暴走ロボットを破壊せよという新しいミッションを受けて現場に急行したら、軍隊とギャングが既に交戦していた。ぼくが暴走ロボットを発見する前にミッションクリアとなった。どうやら、軍隊とギャングの交戦に巻き込まれたロボットが、彼らの流れ弾で破壊されてしまったらしい。
 何もしてないのになぁ…。と脱力しつつも、グダグダな状況に笑ってしまった。
 このカオスな感じ。いかにも秩序が崩壊した世界と言ったところか。うん。そう言うことにしておこう。