カレンダー

2016/04
     
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

IDが分からない

by 唐草 [2016/04/22]



 PS4版の『PSO2』をダウンロードした。
 基本プレー無料のゲームは、とりあえず落としてみるのがぼくの主義。で、絶対に課金はしない。運営側からすると実にイヤな客だろう。知ったことか。
 だいぶ前に落とした基本プレー無料の『ドラゴンズドグマ オンライン』は、敵を揺さぶるのが面倒になってきて早々に見切りを付けてしまった。だもんで、今度はPSO2で遊ぼうと考えた次第。
 PSO2を遊ぶのは今回が初めてというわけではない。実は、PC版で少しだけ遊んでいた。ドラクエXの1度目の引退をした際にPSO2に浮気をしていた。でも、半年も遊んでいなかったと思う。まぁ、あのまま遊んでいたらハードディスク完全消去バグの被害に遭っていたかもしれないのでいいタイミングでやめていたのかもしれない。
 PS4版が出ると聞いて、久々に遊びたくなってしまった。緩和もされているようだし、レベル上げも楽になっていることだろう。タイムトラベルのせいで意味不明になってしまっていたシナリオが、さらに訳が分からなくなっているらしいのでそれも見てみたい。
 30GB以上あるのでダウンロードにだいぶ時間がかかってしまったが、無事に導入することができた。
 さあ、久々にPSO2の世界へ降りてみよう。
 えーと、ユーザーIDって何を設定していたんだっけ?あと、パスワードはいつものアルゴリズムでいいんだっけ?あれれ、まったく思い出せないぞ。秘密のパスワードメモ帳(物理)を見ても、PSO2およびセガ関連の記載は一切無し。
 あらら、遊べないじゃん…。
 パスワード更新請求するの面倒だから、起動すらせずにPSO2終了!