カレンダー

2016/05
    
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

倉庫のために

by 唐草 [2016/05/05]



 ちょっと前から『PSO2』で遊んでいることを度々書いてきた。このGW期間は、ずっと『PSO2』で遊んでいた。混雑しているときにわざわざ出かけたくはないし、そもそも出かける予定も無い。一方ゲーム側は、GWキャンペーンで常時経験値・お金・レアドロップ2倍という太っ腹仕様。こりゃ、バーチャルの方に傾いてしまうのも仕方がないね。
 黙々とゲームを進めていたら無課金ならではの問題にぶち当たってしまった。
 アイテム倉庫の容量が足りなくなってしまった。リアルでもケチだが、バーチャルでもケチなぼくは、ちょっとでもレアなアイテムを入手すると使用するあてが無くても捨てられない。いつまでも貯め込んでしまう。ぼくが以前遊んでいた3年ぐらい前のレアアイテムなんて、今はノーマルドロップのゴミ程度の性能しかないのだが、それを分かっていても捨てられない。
 いよいよ課金倉庫に手を出すときか?
 いや、課金するぐらいならサッパリやめてやる。復帰は、わずか2週間となるのか。さらば、『PSO2』。
 そう思いかけたのだが、無課金でも倉庫を少しだけ拡張できる方法が残されていた。それがスマホアプリとの連携。
 という訳で、まったく遊ぶ気のしないスマホ版『PSO2』こと『PSO2 es』を導入。これで500個だった倉庫容量が600個まで増えた。どうにかやりくりできるかな?