カレンダー

2016/05
    
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

レベル上げ禁止

by 唐草 [2016/05/17]



 『PSO2』のストーリーボスがなかなか手強いので、攻略サイトを覗いてみた。
 3年前のゴミカス装備で戦っているぼくが悪いだけなのか?それとも、システム面でなにか見落としがあるのだろうか?
 攻略サイトには、驚愕の攻略法が書かれていた。
 要約するとこうだ。
 
 「レベルを上げるな!」
 
 RPGとは思えぬ脅威の攻略方法が書かれているではないか。
 『PSO2』のストーリーボスは、上限値は定まっているものの原則的にプレーヤーのレベルと同じレベルになってしまう。だから、高レベルで挑むと当然強くなる。それも単純な比例で強くなるわけではない。高レベル帯の良い装備を持っていることを前提にした強さになるらしい。つまり、こちらが強ければ強いほど、ボスはもっと強くなるというわけだ。まったく、何というM仕様というか、廃人準拠仕様だ。
 ぼくは、トロフィー狙いで全ての職をそこそこレベル上げしてしまっている。生まれたてホヤホヤみたいなレベルに戻ることはできない。
 それにレベル相当の高性能装備も持っていない。
 要するに中途半端なレベルで、装備は産廃という悲惨な有り様。あれ、これって完全に詰んじゃってる?はぁ、これまでのように超遠距離から豆鉄砲のような火力の射撃を長時間続けてクリアするしかないのか。地味で退屈なボス戦が続きそうだ。やっぱり、課金して高性能装備を購入しないと辛いんだろうなぁ。
 でも、無課金を貫くぜ!