カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

トイレの水が

by 唐草 [2016/07/09]



 23時からテレビを見ようと思っていたので、番組が始まる前にトイレに行くことにした。途中でトイレに立つと話が分からなくなるからね。
 トイレに入ったのは、22:58ぐらいだったはずだ。
 これで準備万端。時間になって番組が始まったのだけれども、なんだか騒がしい。テレビの音が良く聞こえない。
 なんとトイレを済まして既に2分ぐらい経ったというのに、勢いよく水が流れている音が続いていた。
 いくら我が家のトイレが古くてタンクが大きいからと言っても、2分も流れ続けているのはおかしい。明らかにトイレのトラブルだ。
 なんでこれから楽しくドラマを見ようとしている矢先にこんなトラブルが起こるんだ。
 流れる水音と失われる水量のことを無視しながらテレビに集中することはできない。
 短時間でトイレの修復を行うことはできないだろう。場合によっては手に負えない可能性だってある。とにかく今は、水道の元栓を閉めて水を止めるのが先決だ。
 ドライバーを片手にトイレに飛び込む。元栓のネジを回すが、何の手応えもないし、水の流れに変化もない。
 その間も時間と水だけが流れていく。
 タダ回すだけではなく、押しながら回すということに気がつくまで3分以上かかってしまった。どうにか水は止められたけれど、ドラマの冒頭を完全に見逃すこととなってしまった。なんか重要なシーンだったぽいんだよなぁ。忌々しいトイレめ。