カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

スマホの購入を考える

by 唐草 [2016/07/12]



 タブレットの調子が、いよいよ致命的に悪くなってきた。電源の接地が極めてシビアな具合になっている。特定の角度を維持していないと電源が供給されない有り様だ。
 バッテリーは当たりだったのか今でも十分に機能している。半日ぐらいであれば使い倒しても問題無い。でも、充電できないんじゃ意味がない。毎日タイトでシビアな電源管理(物理)な日々に追われている。
 さすがにこれは健全な状態ではない。いよいよ買い換えの時期が来たのだろう。
 今使っているのは、7インチのタブレット。
 通話用にガラケー、通信用にWiMAX運用のタブレットという2台持ちがぼくのスタイル。これだと電話をしながらメールのチェックもできる。ビジネス重視の端末選択だ。
 だから、次も7インチのタブレットがいいと考えている。鞄に放り込むなら7インチが限界。iPadを持ち歩いたこともあるが、10インチだと大きすぎる。
 でも、世間一般では7インチタブレットは不人気。GoogleのNexusシリーズからも姿を消したし、新商品もあまり出ていない。
 この現状であえて7インチタブレットを買うのは得策ではない。7インチ好きのぼくでもそう思わざるを得ない状況になる。
 7インチより大きなタブレットは持ちたくないが、スマホ一本化も行いたくない。では、どうすればいい?
 6インチ大型スマホにあえてSIMを差さないでタブレットとして運用するのがベターな選択に思えてきている。
 はぁ、ぼくもついにスマホデビュー(SIM無し)か。