カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

屋内大移動

by 唐草 [2016/07/16]



 今日は、我が家の階段を何往復もすることとなった。足を滑らしたらタダじゃ済まないなと感じさせる危険な角度の階段を何往復もするのは、実に骨の折れる作業だ。ある意味、筋トレに近い行為だ。
 階段を何度も往復するハメになったのには、深い理由がある。
 我が家の1階は、来月からリフォームの予定。某番組ほどではないが、かなり大がかりなリフォームとなる。そのため、1階に置かれたすべての物を2階に運ぶ必要がある。
 今日は荷物移動の第1弾として天袋にしまってあったDVDや花器、食器などを2階へと運んでいた。一度に手で持って運べる物の量などたかがしれている。だからと言って、いっぺんに運べる量を増やそうとコンテナや段ボールに荷物を詰め込んでしまうと、今度は重くて運べなくなる。腰が弱くて軟弱なぼくには、回数でカバーするという選択肢しか残されていないのだ。
 そんな訳で、今日はせっせと階段を上り下りしていた。何度往復したかなんてサッパリ分からない。
 努力のかいあって、予定通り天袋の荷物はすべて2階へと運ぶことができた。でも、天袋の中の荷物の量なんて全体から見れば微々たる量。この先、いったい何度荷物を持って階段を往復することになるのかと考えると早くもうんざりしてしまう。