カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

別のGOが欲しい

by 唐草 [2016/07/25]



 世間は、すっかりポケモンGOに夢中なようだ。街の妙なところでスマホを掲げている人は皆ポケモンGOで遊んでいるのだろう。
 ぼくもこの流れには乗っておくべきだろうと判断してアプリをインストールしたものの、まだ最初に捕まえる御三家ポケモンの内の1匹しか持っていないし、家から20mぐらいの距離にあるもっとも近いポケストップにも行っていない。
 とりあえず流れに乗ってみたものの、どうもやる気が起きない。
 気乗りしない理由の1つが、iPadにインストールしてしまったから。ぼくの手元にある端末でポケモンGOが動くのはiPadしかなかった。でも、10インチの大きな端末を持ち歩くのは、案外骨の折れる行為だ。SIMカードが刺さっていないのでWi-Fiルータも持参しないと外では遊べない。家から一歩も出ないでポケストップにアクセスできていたら、違った結果になっていたかもしれない。
 気乗りしない2つ目の理由は、ポケモンに興味が無いからだ。ぼくは、自分でポケモンを買って遊んだことはない。嫌々ながら仕事で触れただけだ。だから、ポケモンを見ても何の感慨も湧かない。これではとても10km歩こうなんて気分にはなれない。
 むしろ別のモンスターが現れてくれたらもっとやる気が出ていたに違いない。
 ぼくを動かせるとしたら、やはりドラクエだろう。スライムやドラキーを捕まえるドラクエGOだったら絶対に遊んでいた。
 マインクラフトを容赦なくコピーしてオリジナルだと言い張れる今のドラクエ開発チームなら、ポケモンGOもコピーしてくれそうなんだけどなぁ。堀井さんがポケモンGOにはまることを期待しておこう。