カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

ゴジラ Vs.幸子

by 唐草 [2016/08/10]



 ゲーム『PSO2』にもすっかり飽きてしまった。無課金であることよりも、交流を避けてソロを貫くことに限界を感じたことが要因の一つだ。ゲームの目的の一つであるレアアイテム探しは、もう諦めた。ストーリーで楽をしたいからレベル上げも止めた。今では、ログインボーナス目的に毎日一瞬だけインするのが日課となっている。
 でも、今日は久々にしっかり遊んだ。
 理由は2つ。
 最大の要因は、ストーリーが追加されたから。なんだかよく分からないうちにラスベガスでピエロとトラック相手に戦っていた。
 訳が分からないよ。と思った方は、PSO2向きではないのかもしれない。
 このオンラインゲームは、コラボの果てに完全に自我を失っている。いや、魂を金で売ったという表現の方が正しいのかもしれない。世界観は既に崩壊気味で、むしろ何でもありのカオスが日常となっている。
 その顕著な例として、本日はゴジラ Vs. 小林幸子というスペクタクルショーをゲーム内で見ることとなった。
 ゴジラ対ラスボス。
 もちろん直接対決って訳ではない。ロビーにゴジラ像が設置されて、その向かいにあるステージではアバターで作られた(若干美化された)小林幸子がド派手なステージで歌を披露するという理解が追いつかないような状況が展開されていた。
 いったい自分は何のゲームで遊んでいるんだろう?
 まぁ、いいか。楽しいから。しかし、全身からビームを放つ巨大小林幸子ロボは、夢にできそうな恐ろしい造形だったなぁ。さすがラスボス