カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

クーポン使えず

by 唐草 [2016/08/11]



 ぐわー、270円損した!!
 迷った挙げ句にFFXVを買うことを決意した。ディスク版を買った方が安くなるのは分かっているのだけれども、DL版の利便性に気がついてしまったのでもうDL版しか考えられない。PS Storeでの定価予約を決意した。
 どうせ高いゲームを買うのなら「毒を食らわば皿まで」の精神だ。DLCのシーズンパスも買ってやれ!えーい、12,204円のなんとかデラックス版を購入だ!と勢いで予約ボタンを押そうとしたときネットで見たある情報を思いだした。
 「ゲーム本体はアマゾンでディスク購入。DLCは夏の10%OFFクーポン使って購入。これがFFXVを最安値で遊ぶ方法」
 なんと賢い人が世の中にいるものか!
 ただディスク版は欲しくないので、DLCの件だけを参考にさせてもらおう。
 DLCをカートに入れてクーポンコードを打ち込む。確かに10%OFFの270円引きとなった。それを確認してからゲーム本編を予約した。予約注文にはクーポンが使えないようだ。まぁ、しかたない。
 さて、DLC購入を確定しよう。
 そう思ってカートに戻ったら、カートの中身が変わっていた。DL版本編を予約済みなので、クーポンの使えるDLCシーズンパックではなく、デラックス版へのアップデートプログラムになっていた。
 なんてこった。数秒前まで270円引きが有効だったのにDL版予約した瞬間に中身が変わるなんて詐欺じゃないか?
 予約は取り消せないので、打つ手無し…。先にDLCのシーズンパックをクーポン使って購入して、その後に本編を予約するってのが正解の買い方だったらしい。難しすぎるだろよ、これ。