カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

打ち上げのみ合流

by 唐草 [2016/08/13]



 飲み会に呼ばれたので顔を出してきた。何というか場違いな感じがする飲み会だった。
 参加してきたのは、ドラクエXで知り合った方々のコミケ打ち上げ。遠方からの出展者を全国から集ったお仲間で労う会と言ったところ。要するにコミケに参加して盛り上がった勢いのまま親睦を深めましょうというような飲み会だった。
 何回かのオフ会を通じて顔を見知った人々の集いだった。1年ぶりに会う方もいたので、懐かしくもある。
 でも、なんというかやっぱりアウェイ感がハンパ無いんだよね。
 ぼくは、ドラクエを引退して既に2年以上経っている。最近の動向なんてサッパリ分からない。さらにぼくだけ今年のコミケに行っていない。やっていないゲームの同人誌なんて買っても仕方がないからね…。それにSNSでの交流も途絶えている。最近の動向は何も分かっていない。
 せっかく誘っていただいたので参加してみたものの、やはり隔たりは大きかった。飲み会に参加している18人のうちの4人ぐらいとは定期的に会っているのだけれども、それはゲームとは無関係な食事会で会っている。今回のようなオフ会的な催しではない。
 完全に場違いだ。
 顔ぶれが分かっているとは言え、やはりゲームのオフ会感が強くなってしまうと疎外感を感じてしまうなぁ。歳月の重みを感じるひとときだった。