カレンダー

2016/09
    
 
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

太った模様

by 唐草 [2016/09/15]



 リフォームを終えて変わったのは、どうやら部屋だけではなかったようだ。
 どうもぼく自身が、少し太ってしまったようだ。体重計はまだ段ボール箱の中だし、リフォーム前の体重も把握していないので数値的な体重の変化はわからない。でも、体感的に変わった感じがする。
 確かに工事期間の4週間の間は、酷い生活だった。食事は、スーパーのお弁当とお惣菜が中心だった。買ったお惣菜だとどうしても揚げ物とかの高カロリーなものが増えてしまうし、野菜の量は激減していた。あと、ストレスのせいかもしれないが、夜11時過ぎになると急激に甘いものが食べたくなって、コンビニへ走るという普段だったら絶対にしないようなこともしていた。
 また、玄関のスペースを確保するために愛用の自転車を分解して片付けていた。だから、日課のサイクリングもできないでいた。さらに猫用バリケードのチェックが欠かせないので、工事をしている日中に出歩くこともほとんどなかった。ベッドで寝転がってスマホゲームで遊ぶだけの毎日。
 乱れた食生活と極度の運動不足。
 この2匹の魔物が手を組めば、どんな結末が待っているかは火を見るより明らかだ。
 視覚的に大きな変化が感じられるほど太ったわけではない。でも、ズボンの前を閉めようとする度に小さな違和感を感じずにはいられない。苦しいと感じるほどではないのだが、どうもお腹に力を入れているような気がする。
 自宅の整理整頓を進めるのと同時に自分自身の調整もしないとダメなようだ。うーむ、家のリフォームの次は、自分のたるんだ体のリフォームなのか。気の抜けない日々が、まだまだ続きそうだ。