カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

激安スマホを探す

by 唐草 [2016/10/08]



 そろそろバッテリーが寿命を迎えそうな感じがするぼくの通話用ガラケー。たぶん買い換えのタイミングだろう。
 先日も書いたとおり、ぼくが欲しいのは電話機だ。
 ただ、今はスマホの時代。ガラケーは、需要が無いせいか、はたまた競争が無いせいか分からないが高価な品となっている。スマホより堅牢な点は認めるが、そのためだけに高いお金は出したくない。
 電話機が欲しいだけなのに、スマホを買わざるを得ない状況となっている。
 先日、良いタブレットを買ったばかりだ。もう1台ハイスペックなスマホを買っても意味がない。電話さえできれば十分なんだ。型落ちの激安スマホで十分。
 という訳で、各社の製品を見比べている。
 今の流行は、5インチ付近のスマホ。電話機として考えると少し大きいサイズ。もう少し小さいのが欲しいのだが、都合の良いサイズが見つからない。
 それにしても、今のスマホ市場は混迷の極みと言った感じがする。
 大手3キャリアの庇護の下にいる限りは、限られた選択肢しかないので迷うことはない。でも、ぼくのように中途半端に知識があって、世の中に大手以外の選択肢があることは知っているものの、それを客観的に比較する能力に欠けていると大変だ。一向に決定打が見つけられない。
 もう、よく分からないからとにかく電話ができる格安機種でいい。ゲームで遊ぶわけでもないし、オフィスアプリを走らせるわけでもない。屋外にいる時間が短いので、バッテリー容量も少なくて良い。
 我が儘は言わない。安ければ満足。
 15,000円ぐらいで買えれば御の字かなぁと思っていたが、この辺の価格帯はまだまだ高いと言うことを知った。8,000円台のスマホが何機種か売られていることを知って驚きが隠せない。ハードは、これで決まりかな?