カレンダー

2016/10
      
     

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

もう届く

by 唐草 [2016/10/12]



 昨日、今後の携帯回線契約についてあれこれ悩んでいた。
 結論として、ほとんど使わなくても電話番号のある携帯電話を持っている方が便利というところに落ち着いた。
 そこで、気が変わる前に激安スマホをAmazonで購入した。
 購入したのは、geanee GM-01Aというスマホ。決めては価格。新品で8,500円だった。ただし、スペックは数年前のレベル。たぶんポケモンGOは動かないだろう。まぁ、やらないからいいけど。
 電話機だと割り切っての購入だ。twitterとハングアウトが動けば満足だ。
 
 そして夜が明けた(ドラクエ風)。
 
 仕事を終え、家に帰ってきたらもう品物が届いていた。注文から24時間以内の到着だ。Primeに加入していないのに、やればできるじゃないかAmazonさん。
 Amazonの段ボール箱を開けて、製品のパッケージを見て驚いた。
 スマホ本体の色が、白だった。
 あれ?白だったっけ?
 いや、値段しか見ていなかったから本体の色なんて気にしていなかったんだ。何となく、勝手に黒を想像していたのでイメージとの差違に戸惑ってしまった。比較検討していた別のモデルの印象が強く残っていたのだろうか?それとも注文の際に色選択を間違えたのか?まぁ、正直何色でも構わない。電話ができれば十分だ。
 スマホ本体は、驚くべき早さで届いた。でも、早すぎた。なにせ、まだSIMの申し込みをしていないのだから。新品のスマホは、しばらく箱から出されず放置となりそう。