カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

大退会騒動?

by 唐草 [2016/12/06]



 仕事のやる気が出なくてtwitterを見ながらダラダラしていたらトレンドワードに"mixi"の文字があった。
 スマホゲームの『モンスト』関連で何か動きがあったのか思ったらそうでは無かった。なんかmixiで書いた古い日記が、勝手にほじくり返されているらしい。その暴挙におののいた人々が、数年ぶりにログインをして退会処理をしているという流れがあるらしい。
 久々に本業のSNSの方が話題になったと思ったら、一挙に退会というとんでもないことになってるようだ。
 ただ、そんなことはぼくにとって対岸の火事。完全に他人事だ。
 ここですべての日記を公開しているから、古い生地を勝手に引きずり出されても恥ずかしくない。という訳では無い。
 mixiが流行った10年ぐらい前、当時のmixiは招待制だった。その当時、ぼくは誰からもmixiに招待してもらえなかった。だから、アクティブなアカウントを持っていない。
 まさか、ボッチで誰からも声をかけてもらえないような、このぼくが勝ち組になるとは。禍福はあざなえる縄のごとしと言うが、まさにその通りだな。
 
※その後、自発的にアカウントを作って見たものの、もう廃れていて何の活動もせずに終わった。