カレンダー

2017/01
1718192021
22232425262728
293031    
       

広告

Twitter

新しいコメント

記事検索

ランダムボタン

アカウントが分からなくなる

by 唐草 [2016/12/27]



 仕事である製品のPVをアップロードしてくれと頼まれた。
 実に簡単な仕事だ。これが仕事として成り立つんだから、世界にもっとPCの操作ができない人が増えてほしいと願ってしまう。
 アップロード先は、Youtube。肝心の動画データは、Dropboxに置いてあるそうだ。
 ちゃっちゃと落として、パパッとアップしてしまおう。
 動画を落とそうとDropboxにアクセス。メールに記載されているのは、共有リンクではなかった。ログインしない落とせない設定となっていた。
 あれ、この会社の仕事ってどのアカウントでアクセスしていたんだっけなぁ。Dropboxのアカウントだけでも、6個ぐらいあるぞ。ぼく個人のアカウントでシェアしているんだっけ?それとも会社名義の共有アカウントでアクセスするんだっけ?
 アカウントを試すこと数回。Dropboxに機械の疑いをかけられたが、どうにかアクセスに成功した。
 続いてYoutubeへアクセス。
 あれ、こっちのアカウントも思い出せない。Googleアカウントなんて10個ぐらい持っている。アカウント名とパスワードの組み合わせもあやふやだ。
 また機械疑惑をかけられるのがイヤだったので、しっかり確認してからログイン。まったく記憶にないパスワードがメモ帳に書いてあった。
 なんやかんやで、ログインにかかった時間の方が、実際の作業より長かった。まいったなぁ。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧