カレンダー

2017/01
    
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

着信音

by 唐草 [2017/01/23]



 明日(1/24)配信予定のDLCの情報を確認しようとFF15の公式サイトを覗いた。ぼくが求めるような情報は、何も無かった。
 ただ、求めていたものとはまったく違うのだけれども、まるで鉄の棒で頭を殴られたかのような衝撃を受けることになるデータが転がっていた。
 今は、自分の頭の固さを思い知って相当に落ち込んでいる。
 FF15公式サイトでは、スマホ着信音用のデータが配信されている。ゲーム内に登場するスマホの着信音だ。なんだかガラケー全盛期にあった着メロ配信サービスのよう。
 自分のスマホの音を変える気はなかったのだが、どんな音だったのかを思い出せなかったので試しにダウンロードした。タダだし。
 音は、ピロリロという感じの電子音とバイブの音の組み合わせだった。
 着信音と言うより通知音に良い感じの4秒程度の音源である。
 それを聞いて「なんてアホな着信音だ」と思った。なんで「着信音としてスピーカからバイブ音を鳴らさなきゃならないんだよ」と。
 鼻で笑っていたら、自分の愚かさに気がついてしまった。
 「携帯の着信音をバイブ音にしておけば、マナーモードにする必要がない」という事実に気がついてしまった。
 この事実に気がついた瞬間、胃がキュッと締め付けられるような感覚に襲われた。
 こんな単純な事に今日まで気がつく事が出来なかったという事実をイヤと言うほど思い知らされたのだ。ハッキリ言って、自分の頭の固さがイヤになる。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧