カレンダー

2017/03
   
 
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

やる気ゼロ

by 唐草 [2017/03/29]



 昨晩、スリープ状態のPS4が小さな音を立てていた。なんかアップデートが来ているんだろう。眠りを妨げるほど大きな音ではないので、朝になったら確認しよう。
 そして、朝を迎えた。ぼくが寝ている間に、PS4はせっせとデータをダウンロードしていたようだ。
 インストールされていたのは、FF15のアップデート。更新内容を見ると新しいDLCに対応したらしい。
 おー、やっと来たのか『グラディオス』編。シーズンパスを買っているので落としておかねば。
 DLC以外にも、シナリオのアップデートがあるらしい。こちらも主要登場人物のひとりであるグラディオスに焦点を当てたアップデートらしい。
 でも、グラディオスってあんまり好きじゃないんだよなぁ。ネットで「ヒスゴリラ」とあだ名されてるのも頷ける。主人公目線だと突然切れる体育会系という印象しかない。
 うーん、あんまりやる気が起きないなぁ。とは言え、シーズンパスを買ってしまったのでやらないと損だ。
 そうは思っているものの、ゲームを起動するには至らなかった。
 FF15で遊んでいた頃から間が空きすぎている。もう操作方法すら思い出せない。完全に熱が冷めてしまったようだ。
 毒を食らわば皿まで。そんな気持ちでシーズンパスを購入したのだったが、完全に失敗だったな。