カレンダー

2017/05
 
   
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

宇宙ヤギ

by 唐草 [2017/06/11]



 PSO2で狙っているアイテムが、あまりにも出ないので完全にやる気が無くなってしまった。と言うか、ボス戦に飽きた。飽きやすいぼくの性格とハクスラというゲームジャンルは相性が悪いのかもしれない。
 そこで、気分を変えようとヤギシミュレータのDLCを購入することにした。
 それが、STARWARS風の黄色い境界線のある黒文字で描かれたロゴが印象的な"GOAT SIMULATOR : WASTE OF SPACE"である。
 ついにヤギの世界は、地球を離れて宇宙に到達したのだ。要するに宇宙ヤギシミュレータである。
 舞台は、壮大になった。でも、やることは何ら変化がない。走って、ナメナメして、破壊するだけだ。
 ハッキリ言って、舞台が変わっただけで何も変わっていない。でも、それでこそヤギシミュレータである。安心してカオスの世界を楽しむことができる。
 いろいろな場所に様々なSTARWARSパロディーが仕込まれている。開発陣がいかにSTARWARSを愛しているオタク連中なのかが、画面から溢れんばかりに伝わってくる。STARWARS以外のパロディーも散らばっている。ぼくが理解できていないパロディーも多くあるのだろう。
 ゲラゲラ腹を抱えて笑いながら遊べるゲームなんて、そう多くはない。ゲーム業界では、コメディーというジャンルはいまだ確立されていないのかもしれない。
 下品な笑い声を立てながら頭を空っぽにして楽しめるヤギシミュレータだが、ひとつだけ大きな欠点がある。
 カメラの制御が雑なので、メチャクチャ酔いやすいのだ。
 おもしろいから夢中になってついつい時間を忘れて遊んでしまう。そんなぼくを現実に引き戻してくれるのは、いつだって胸の辺りから湧き上がってくる吐き気だ。まぁ、今回は宇宙が舞台だ。宇宙飛行士だって宇宙酔いするんだ。この3D酔いも、宇宙シミュレータ一部なんだ。そうに違いない。