カレンダー

2017/08
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

歯ブラシの値段

by 唐草 [2017/08/13]



 電動歯ブラシのブラシの毛がだいぶ開いてきてしまった。明らかに買い換えるべき状態となっている。
 今回もちょっと高くてもフィリップスの純正品を購入しようと考えていた。でも、Amazonの検索結果を見て、純正品購入を断念した。
 あまりにも高すぎる。
 歯ブラシ4本で3,600円ってどういうことだ。1本900円の歯ブラシなんて聞いたことがない。
 それにAmazon公式の取り扱いではなくて、マーケットプレイスからの出品となっている。さらに送料が掛かるようだ。
 古いモデルの電動歯ブラシなので、公式での純正品の取り扱いが終了してしまったのだろう。型落ちの純正品にプレミアが付いている状態のようだ。歯ブラシのくせに生意気な。
 しかたがないので、互換品を購入することにした。
 しかし、こっちはこっちで不安が尽きない。
 最安は、8本で400円。1本あたり50円。これってホテルとかのアメニティーでもらえる使い捨て歯ブラシ並みの安さではないか?安すぎて不安になる。レビューを読むとすぐに毛が抜けると書かれている。安物買いの銭失いになりそうだ。
 次に見つかったのは、8本セットで1,500円ぐらいの商品。1本200円ぐらい。これぐらいが歯ブラシの適正価格のような気がする。レビューも最安商品よりはマシなように思える。
 と言う訳で、8本セットで1,500円ぐらいの歯ブラシを購入。これがアタリなのかハズレなのかは、明日以降の歯磨きで判明する。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧