カレンダー

2017/12
     
16
17181920212223
24252627282930
31      

広告

Twitter

新しいコメント

記事検索

ランダムボタン

新しいトレンチコートが欲しい

by 唐草 [2017/10/03]



 ぼくが、銭形に憧れてトレンチコート好きになったと言うことはこれまでに何度も書いてきた。当然、この冬もトレンチコートを着るつもりである。
 ただ、今日現在ぼくの手元にトレンチコートはない。前シーズンまで着ていたトレンチコートは、連日の着用でボロボロになってしまった。裾の端が擦れて布が破れ始めていた。ニック・バレンタイン(Fallout 4に出てくるトレンチコート姿のロボ探偵)のコスプレをするなら問題無い痛み具合かもしれないが、普段使いするにはあまりにもボロボロだった。そのため、この春に処分していた。
 処分したことをすっかり忘れたまま秋を迎えてしまった。うかうかしているとコートがないまま寒い季節を迎えてしまう。急いでトレンチコートを買わねばならない。
 前に来ていたトレンチコートは、無印良品で買ったものだった。新しいトレンチコートも無印良品で構わないと考えていた。だが、今年のラインナップにトレンチコートはなかった。残念…。
 そこで、よく服を買っている別のブランドの通販を覗いてみた。ちょっとお高いのでシャツぐらいしか買ったことのないブランド。コートだと安くて5万とかそんな感じなので、なかなか手を出していなかった。でも、まぁここなら通販で買っても平気だろう。
 そのブランドにはトレンチコートがあった。だが、完全に出遅れだった。Mサイズは売り切れとなっていた。おしゃれな人は、すでに秋冬物の準備を済ませているのか。肌で寒さを感じてからでないと服のことを考えないぼくとは大違いである。
 その後もネットでトレンチコートを探してみたが、手ごろな価格の良い品が見つからなかった。どうも、今期はトレンチコートが流行ではないようだ。トラディショナルなコートに流行もクソも無いと思うんだけどなぁ。まぁ、しかたがない。
 このままトレンチコートを見つけられないと本家というか最高峰というかバーバリーぐらいしか選択肢が残されていないのではないかと不安になってくる。20万円のコートとかは、さすがに日常使いできないよ。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧