カレンダー

2017/10
    
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

コートを買う

by 唐草 [2017/10/16]



 トレンチコートを買おうといくつかの通販サイトなどを見て理解したことがある。薄々感じていたことが確信に変わったと言った方が正確かもしれない。
 トレンチコートは、ファッション業界的には春物に区分されるということを確信した。
 やはりそうだったか。だから、この季節に探しても軒並み在庫切れなのか。
 このままトレンチコートを探しているとアイテムを見つけるのは春になってしまうだろう。コートなしで冬を乗り切ることはできない。妙なこだわりは捨てて別のコートを買おう。
 今日は、ネットショッピングではなく、自分の足を動かしてファストファッションの店ばかりをいくつか見て回った。
 ここのところの流行は、チェスターコートなのだろう。どの店舗にも置いてある。大学でも、オシャレに興味がありそうな学生がよく着ている。彼らに混じってぼくがチェスターコートを着ていると頑張って若作りしているオッサンにしか見えないことだろう。何よりチェスターコートは、ぼくの求める要件を満たしていない。
 ぼくがコートに求める要件は2つ。
 1つ目は、太ももを少なくとも半分ぐらい覆える程度に丈が長いこと。太ももを冷えからガードしたいのだ。
 2つ目は、胸が開いていないこと。前が開いていると寒いので、ボタンでもジッパーでも良いから喉元まできっりちり締められるデザインがいい。
 見た目のこだわりというより、機能へのこだわりだ。
 機能のことしか考えていないのであれば、アウトドア系ショップを探すのが一番かもしれない。でも、化繊っぽい手触りは好きになれないのでアウトドア系のコートは選択肢に上がっていない。
 着るものに関して無頓着な風なくせに細かいところに妙なこだわりがあるのでコート選びは難航した。これだと心の底から思えるようなコート(要するにトレンチコート)は見つけられなかったが、手ぶらで帰るわけにも行かない。どうにか妥協点を見いだし、今年の冬を乗り切る準備は整った。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧