カレンダー

2017/11
   
18
19202122232425
2627282930  
       

広告

Twitter

新しいコメント

記事検索

ランダムボタン

オーストラリア産を

by 唐草 [2017/11/01]



 先日、スマホ版の『どうぶつの森』が発表された。日本でのリリースは11月下旬予定となっている。下旬って具体的には何日のことなのだろうか?15日以降だとは思うが、フタを開けてみれば11/30でしたというオチが付くかもしれない。PVを見る限り無課金でもそれなりに遊べそうなので、実はちょっと期待している。首を少しだけ長くして下旬とは何日のことなのだろうかと考える毎日である。
 日本では配信開始日さえ明かされていないが、すでに配信がスタートしている国もある。またしてもオーストラリアである。ポケモンGOもオーストラリアで先行配信をしていた。任天堂は、そんなにカンガルーやコアラが好きなのか?
 冗談はさておいて、英語圏の市場で試運転をするのにちょうどいい規模がオーストラリアなのだろう。任天堂にとっての人柱がオーストラリア人ということなのだろう。
 日本人としておとなしく配信日を待っても良いのだが、オーストラリアで既に配信されているとなる待っているのがバカらしくなる。オーストラリアのGoogleストアにアクセスして英語版を落としてみたくなった。とは言え、素直にアクセスするだけでは入手できない。色々と細工をしてオーストラリア人になりすます必要がある。手順は、以下の通りだ。

1.PCで新規Googleアカウントを作る
2.スマホ用VPNアプリを使ってオーストラリア経由でインターネットアクセスができるようにする
3.VPNを介して新規Googleアカウントでログインする

 この手順を経ると新規アカウントはオーストラリア人として認証されるはず。Googleは、初めてログインしたときのネットワークから国籍を判定しているそうだ。だから、この技が使えるらしい。
 とは言うものの、正直言ってこの手順は面倒。先行してゲームを楽しみたいという動機だけでは、手を出す気になれない。素直に下旬とやらを待つか…。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧