カレンダー

2017/12
     
16
17181920212223
24252627282930
31      

広告

Twitter

新しいコメント

記事検索

ランダムボタン

マフラー:紛失編

by 唐草 [2017/11/24]



 お昼過ぎに家を出ようとしたときに大問題が発覚した。
 愛用のマフラーがどこにも見あたらないのである。いつもマフラーを掛けているハンガーにも掛かっていないし、鞄の中にも入っていない。この寒い冬の日に襟巻き無しに外出するのは危険である。ましてや、これから山の方へ向かうというのであれば、なおさら防寒対策は重要である。
 時間ギリギリまで家中を引っかき回してマフラーを探したが、見つけることはできなかった。結局、愛用のものとは別のマフラーを首に巻いて出かけることになった。
 昨日、職場に置いて帰ってきてしまったのだろうか?それとも、ベッドの上に荷物をぶちまけた際に布団の隙間に紛れてしまったのだろうか?仕事を終えて家へと戻ったら、大掃除並みの勢いで家の中を再チェックしよう。
 昨日、帰宅する際に駐輪場で鞄からマフラーを取り出して首に巻き付けた記憶がある。電車に忘れた可能性は低いはずだ。探せばきっと見つかるだろう。この時は、まだ楽観的に考えていた。
 予想していたとおり職場のロッカーの中にマフラーの姿はなかった。となると家のどこかに紛れてしまった可能性しか残されていない。
 帰宅後、家を隅から隅まで探索した。すべての引き出しを開けて調べたし、ソファーの裏などもくまなく見た。もちろんベッドも布団をすべて引っぺがして探してみた。それでもマフラーは見つからなかった。でも、まだ諦めはしない。ネコが加えてネコ小屋の中に引っ張り込んだ可能性や、間違ってゴミ箱に入れてしまった可能性すら考慮して文字通り家中を引っかき回した。
 だが、徒労だった。
 我が家が、無秩序に荒れ狂っただけでなんの成果も上がらなかった。どうやら屋外で落としてしまったようだ。まいったな、あのマフラーなかなかいいものだったんだよなぁ…。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧