カレンダー

2018/02
    
24
25262728   
       

広告

Twitter

新しいコメント

記事検索

ランダムボタン

モンハン日記4

by 唐草 [2018/01/29]



 ネットを見ているとモンハンワールドのマルチプレーは、評判がイマイチのようだ。
 従来のシステムが一新されてマルチに参加しやすくなった反面、皆で集まっているという感覚が薄れたそうだ。合理的なシステムを作ったら、味気ないと批判されているとも取れる。どんなものを作っても、合う人と合わない人が出てきてしまう。もの作りの難しさが垣間見えるエピソードである。
 と、まるで他人事のような感想しかぼくは抱いていない。
 なぜかって?実際、他人事だからだ。
 ぼくはPS+に加入していないので、オンラインモードで遊ぶことができない。黙々とソロでゲームを楽しんでいる。ガンランス(武器の1つ)に関する意見の隔たりで2名のリアル狩友を失ったぼくは、この先もずっとソロ。マルチをやったとしても野良で遊ぶことになるだろう。だから、マルチの意義を見いだせないでいる。
 ぼくのモンハンワールドオンライン体験と言えば、今のところ1つしかない。PS+未加入でも入れるロビーでボイスチャットを有効にしていた見知らぬ人の鼻息を聞いただけ。イヤホンで遊んでいたから、ダイレクトに耳に息を吹きかけられるような不快な体験だった。
 ボイチャは、固定パーティだけにしてよ。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧