カレンダー

2018/02
    
24
25262728   
       

広告

Twitter

新しいコメント

記事検索

ランダムボタン

モンハン日記6

by 唐草 [2018/01/31]



 『モンハンワールド』を始めてからというもの、他のゲームで一切遊んでいない。連続ログインボーナスを途切れないようにと1日1回は起動していた『PSO2』ですらノータッチだ。この2つのゲームは、PS4で競合しているので仕方がないかもしれない。でも、スマホゲームですら完全に放置している。
 ドラクエ11で遊んでいたときだって、ログインボーナスゲットのために1日15分程度は『PSO2』でも遊んでいたのに。
 どうも自分で想像していたよりもガッツリとモンハンにはまっているようだ。
 モンハンで遊ぶのは、実に久しぶりである。2013年秋発売のMH4以来だから3年半ぶりのモンハンとなるわけだ。これだけ間を置けば、まるで新作ゲームで遊ぶような純真な気持ちでゲームに向かい合える。事実、システムが大幅に改修されて別物と言える部分も多いが…。
 これとは別に気がついた事が、もうひとつある。
 ぼくが、いかに惰性で『PSO2』を起動していたかと言うことだ。タダでオンラインゲームを遊べることはありがたいが、課金もしていないので辞め時を見失っていたのかもしれない。季節イベントとかで面白そうなことがあったら復活するかもしれないけれど、少し冷却期間を置いた方が良いのかもしれないなぁ。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧