カレンダー

2018/02
    
24
25262728   
       

広告

Twitter

新しいコメント

記事検索

ランダムボタン

モンハン日記8

by 唐草 [2018/02/02]



 とりあえず1週間続けたので、モンハン日記はここまでにしておこう。
 この1週間は出勤もなく事実上のニート生活を謳歌できるスペシャルウィークだった。さぞ、モンハンも進むだろうと思っていたのだけれども上位に上がってからはまるで進展がない。マルチで遊んでいる固定メンバーの中では、もっとも進行度が遅いという有り様だ。
 なぜだ?
 ぼく以外のメンバーが、廃人という可能性もある。だが、一応社会人らしい生活を営んでいるように見える。だから廃人プロハン説は薄い。
 もうひとつ考えられる要因としては、プレー時間に対するぼくの進行が極端に遅いということだ。モンスターを追っている時間より、投網を持って昆虫採集したり、キノコ狩りをしている時間の方が圧倒的に長いように思える。フィールドが、緻密に作り込まれているのでウロウロしているだけでも様々な景色を満喫できる。思わぬショートカットルートがあったり、工夫しないと入れないエリアがあったりと楽しませる仕掛けが盛りだくさん。
 ゲームとしては本末転倒なのかもしれないが、戦っているより歩いている方が楽しい。ぼくはハンターではなくて新大陸研究誌編纂者(ゲーム内で主人公の相棒役)としてプレーしたい。
 
 さて、このモンハン日記シリーズは当初の予定とはまったく異なることを書き連ねる結果となった。本当は「レウスがさぁ、アンジャがさぁ」ともっと攻略的なことをダラダラと書いて毎日更新のフリをするつもりだったのになぁ。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧