カレンダー

2018/02
    
24
25262728   
       

広告

Twitter

新しいコメント

記事検索

ランダムボタン

今日は休みなのか!

by 唐草 [2018/02/12]



 昨日の晩、衝撃的な事実を知ってしまった。
 今日って世間的には休みなのね。3連休の最終日という位置づけらしい。そう言えば、タブレットのホーム画面に置いているカレンダーになんか出ていたような気もする。でも、自分で入力したスケジュールではなかったので、まったく目を通していなかった。
 大学での授業が終わったので、ぼくは毎日家にいる。四六時中部屋に引きこもってモンハンをやっている姿を想像してもらえれば、だいたい正解である。そろそろ靴の履き方を忘れてしまいそうなぐらいに出歩いてすらいない。
 そんな生活をしていると曜日という感覚が失われていく。
 今日が月曜日であっても火曜日であってもなんの違いもない。テレビ番組がなんかちょっと違うので、平日と土日の差を辛うじて理解する程度である。
 曜日の概念が消えかかっている状態になると、もはや日付になんの意味もない。今日が何日なのかなんて言うのは意識に上がることすらなく、たぶんまだ2月だろうという認識がせいぜいである。
 ましてや祝日なんて、その概念すらよく分からなくなってきている。
 毎日が休み状態なので、「今日はお休みですよ」と言われてもなんの特別感もない。引きこもり状態なので自分の目で人の流れの違いや混雑する店舗を見ることすらない。すべてが曖昧模糊なままドロッとした塊がゆっくりと坂を下っていくような感じで時間が流れていく。
 だが、不思議なほど心地良く、奇妙な充実感がある。
 ぼくには間違いなくニートの才能があると思う。それも、天才と言って差し支えないほどの適正だろう。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧