カレンダー

2016/12
    
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

指をくわえてメールを待つ

by 唐草 [2017/01/13]



 メールが来ない!ぼくが待っている1通のメールが届かない。ぼくは、こんなにも待ち焦がれているのに。きっとその姿は、恋人からのメールを待ちわびているかのように違いない。まぁ、そんな経験ないんで憶測なんですけどね。
 求めているメールは、一向に届く気配がない。けれども、ぼくのタブレットは1日に何回もメールの着信を告げる通知音を鳴り響かせている。タブレットが、ポンッと小気味良い通知音を鳴らすたびに、目を輝かせながらタブレットの画面を見つめてしまう。でも、ずっと空振り続き。
 なんで、よりによってレポートの提出期限を今週にしてしまったのだろう。なぜ、ぼくの求めるメールがレポート提出週と同じタイミングで届くような展開になってしまったのだろう。
 不幸な偶然と言う他ない。
 今日までに提出のあったレポートは、累計40通。ぼくが受け持つ学生は延べ91人。まだ半分も届いていない。理屈の上では、あと50通以上のメール届くことになる。その他のメールも来るだろうから、一体何通のメールに振り回されることになるのだろうか?
 ちなみにぼくが待っているメールは、ここのとこ何度か話題に挙げているPlayStationポイントのポイント交換メール。申し込むと「最大2週間かかる」というメールが届く例のアレだ。絶対に機械化していないで、手作業で仕事をしていそう。
 なんで、ぼくが待ち焦がれているのかこれでわかったことだろう。そうだよ、ゲームを買いたいんだよ!