カレンダー

2019/02
     
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

すべてがうまくいかない

by 唐草 [2017/05/11]



 今日のゲームプレーは、何かもがうまくいかない。そんな状況が続いてしまった。
 経験値などのブーストアイテムを使用するのを忘れてマルチプレーに出撃してしまって、目的のモンスターがたくさん出たのに全然稼げなかった。次こそはとブーストアイテム全使用で2戦目に臨むが、それ以降ぼくが狙うモンスターはまったく出なかった。完全にブースト使い損。
 それでも諦めないぼくは、4度目の正直を狙って再出撃。しかし、そのタイミングでレイドボスが出現。多くの人がレイドに流れてしまったので、ぼくの参加したいステージは過疎化。プレーできる人数が集まらなくなってしまった。
 もう、やめだ。マルチプレーはいい。人が集まらないならソロで頑張るよ。気分を変えて最難関のタイムアタックに挑むことにした。
 以前に挑戦したときは、最後まで行ったが惨敗だった。その時より装備も良くなっているので、今度こそクリアできるに違いない。慎重に戦いを進めて行く。
 慎重な戦い方が功を奏して初勝利を得た。しかし、慎重すぎて30分の規定タイムを大幅にオーバー。45分もかかってしまったので、クリアしたけれど最低評価でなんの報酬も得られなかった。完全に45分浪費しただけである。
 なにもかもうまくいかない。すべての判断が裏目に出る。そんな敗北感に襲われた今日のゲーム生活…。