カレンダー

2017/04
      
26272829
30      

広告

Twitter

新しいコメント

記事検索

ランダムボタン

スマホゲーム削除

by 唐草 [2017/01/04]



 惰性でダラダラ続けているスマホゲームが4本あった。
 そのどれもが、ログインボーナスを得るためだけに遊んでいるというような有り様だった。最近では、ログインボーナスをもらってポイントを貯めたとしても、そのポイントを使うことさえないという状態が続いていた。
 ゲームが単調なことに飽きたのか?それとも、毎日同じゲームで遊んでいることに飽きたのか?どちらなのかはよく分からないが、大差は無い。
 このままインストールしていても、無駄に通知が届くだけ。
 新年だし、心機一転ゲームの整理でもしよう。
 ぼくが、遊んでいたゲームは以下の4本。
『ドラクエモンスターズスーパーライト(DQMSL)』
『星のドラゴンクエスト(星ドラ)』
『Fortune Tellers Academy(FTA)』
『PSO2es』
 いずれも無課金で遊んでいた。
 まず消したのがDQMSL。ログインボーナスをもらうのさえ面倒になっていた。時々起動してもメタルダンジョンに「はぐれメタル」を倒しに行くだけ。完全に作業ゲームになっていた。何よりも廃人向けゲームという印象が強いので、この先の無課金プレーは無理だろう。
 次に消したのがFTA。ブックメーカーアプリとしては楽しめていたが、バトルが退屈だし蛇足に感じていた。あと、分からない賭には乗らない方が良いスコアを出せることに気が付いてからは、消極的なプレースタイルになってしまった。消極的に遊ぶゲームって、要するに楽しめていないということに気がついてしまった。
 星ドラも消そうかと思ったのだが、こっちはイベント次第では楽しめるので削除は見送り。
 PSO2esは、本体であるPSO2への恩恵が大きいのでキープ。ただ、ヒロインがぼくが最も嫌うタイプのキャラクターなので辛い。見た目も、ボイスも、性格もキライだ。
 ちゃっちゃとアンインストールを進める。
 消したらもっと喪失感があるかと思ったのだが、そんなことは全然なかった。むしろスッキリしていい気分だ。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧