カレンダー

2017/01
    
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

クリスマスのご予定は

by 唐草 [2016/12/19]



 時々食べ歩きに行っているいつものメンバーからTwitterのグループDM経由でお誘いがあった。でも、いつもとはちょっと内容が違う。
 いつもの食事会のメンバーは、ドラクエX繋がりのメンバー。ぼくのみが引退をしている。他の方は、当然ながら食事会メンバーとは別のドラクエX繋がりの友人知人もいる。
 で、お誘いがあったのは別チームのオフ会。ぼくらがよく利用する店を予約したのだが、欠員が出たので参加しないかとの打診が来た。
 日時は、12/25の夕方から。
 ぼくは、当然暇だ。ただの日曜日。予定など入っている訳がない。
 お気に入りのお店なので参加したい気持ちはあるのだが、ドラクエXを引退して既に2年以上。ゲームをやっていた時間より引退してからの方が長いはず。
 そんなぼくが、純然たるドラクエXオフ会、しかもメンバーと面識無しという状況に参加するメリットなんてあるだろうか?まったくない。完全に蚊帳の外。四面楚歌。
 という訳で「暇だし、その店行きたいけど、アウェー感に堪えられそうにないから辞退」とメッセージを送った。
 他のメンバーも「その日は用事がある」ということで断っていた。
 結果として、いつものメンバーから追加の参加者は出なかった。
 その状況からひとつの事実が露呈してしまった。
 クリスマスの日曜日にひとり暇を持て余しているのは、ぼくだけだという悲しい事実が!