カレンダー

2016/05
    
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

73と76の間

by 唐草 [2016/05/28]



 チノパンが欲しくなったのでユニクロへ向かった。ベージュのいかにもチノパンらしい色のチノパンが買えれば十分だ。色以外のこだわりはまったくない。だからユニクロで十分。
 ユニクロで何本かズボンを買ったことがあるのだが、買う際に注意が必要だ。
 ユニクロのズボンは、伸びやすい。
 ぼくの腹回りだと試着室で試すときは、ウエスト76cmがちょうどいい塩梅。苦しくもなく、ゆるくもなく、ベルトなしでも履くことができる。でも、ウエスト76cmのズボンをはいていると次第にゆるくなっていく。去年ユニクロで買ったウエスト76cmのズボンは、今ではブカブカになっている。ベルトをしないでポケットに財布を入れるとズボンがずり落ちてしまうほどに緩くなっている。試着室では確かにジャストサイズだったのに。
 だから今回は、76cmの反省を活かしてワンサイズ小さいズボンを買うことにした。73cmが次のサイズだった。
 試着室で73cmのズボンを試してみると、確かに苦しい。腹に力を込めないと腰のボタンを留められない。でも、過去に買ったユニクロのズボンはすべて伸びて緩くなった。きっとこのチノパンだって伸びるに違いない。
 という訳で、少し苦しいけれどウエスト73cmのズボンを購入した。ぼくの読みは的中するだろうか?もし、読み違えたとしても負けを認めるのではなく、ダイエットをしてユニクロのズボンはいつだって緩くなるという事実をねつ造しよう。そうしよう。