カレンダー

2014/08
     
      

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

寒い!?

by 唐草 [2014/08/29]



 ペルソナ4にはまっていた時に、ゲーム内と現実のカレンダーがごっちゃになったことがあった。今日が何月何日なのか分からなくなってしまった。より正確に言うとゲームが現実を浸食して、ゲーム内のカレンダーが基本となってしまった。これは、かなり深刻だが、月が同じだったので誤解をしてしまったことも大きい。
 今日は、久々に何月何日だかが分からなくなった。
 だって、寒さで目が覚めたんだもの。
 こんな感覚10月以降にしか経験したことがない。なんで、8月に寒さで目が覚めるんだ。8月なんて「暑くてもう寝てらんない」と汗をかきながら目覚める季節では無かろうか?
 寝ぼけていたこともあり、今日が8月であることになかなか自信が持てなかった。夏休みの夢から目が覚めて8月だと思い込んでいるのではないかという不安に駆られたほどだ。幸か不幸か2ヶ月の眠りについていたと言うことはなく、今日は紛れもない8月だった。
 8月らしく布団も掛けず半袖のパジャマで寝ていたので、体は芯まで冷え切っていた。ノドはイガイガするし、鼻水はパッキンの壊れた水道のようにチョロチョロと流れ続けていた。
 なんでこんなに寒いんだ。体が30℃を越える気温に対応した夏モードになっているから、冷えがよりいっそう堪える。きっとこの急な寒さで、ぼくのようにちょっと体調を崩した方も多いことだろう。
 年々、気候の変化が極端になってきているような気がしてならない。
 うぅ、寒い。ホットコーヒーが身にしみる。